カテゴリー「猫の便利グッズ」の記事

2015年7月 6日 (月)

猫のガリガリサークルを買ってみました

P7050696

最近ベルが自分の部屋(個室)を持てていない事もあり
ガリガリサークル・ビック (我が家では桶と呼んでます)を購入してみました。


えー 入りますね。
P7030688_2
ベルもお気に入りです。
・・・・・が

P7050701
チカも入りました。
・・・・君は新しいキャットスクラッチハウスがあるじゃないか・・。

と まあ2匹が入ります。
時には一緒にも入ります。

大人になっても親のチカのほうがやはり主導権があるようで
ベルは遠慮がちなんですよね・・。

*このブログの広告収入は犬猫保護施設へ餌などとして寄付にあてています。
《寄付報告》

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

Blank

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

猫用首輪を買いました

猫用の首輪を新調しました。
猫の首輪工房 さんから初めての購入です。

とにかくデザインが豊富でかわいいです。
今回は6本。
ベルとチカ3本づつ。
P2230042
P2240054 P2230050

基本的に家猫ですが万が一外に出てしまった時用に名前と電話番号も入れてもらいました。
P2230046
(画像は ぼかしてます)

この首輪のいいところは
まず、軽くて柔らかい。

そして小さく経を調整しても余ったところが外にはみ出ないので非常にスッキリ邪魔になりません。
P2230045
また、金具もワンタッチで首に当たる部分が非常に少ないので猫達も気にならずにいるようです。
P2230044

ものすごく猫の事を考えて作られているな・・と好感が持てます。


*このブログの広告収入は犬猫保護施設へ餌などとして寄付にあてています。
《寄付報告》

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

Blank

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

キャットスクラッチハウス購入しました

最近2匹とも段ボール箱に入っているのがお気に入りなんですが
部屋にダンボールを置いておくのもなんとも美しくないので
キャットスクラッチハウスなるものを購入してみました。

amazonから届きました。
Dscn0787
すでにベルが「何これ?何これ?」とよって来ました。

Dscn0789
こんなんです。組み立て始めます。
Dscn0788
その間ベルはamazonの箱に入って遊んでいました。

Dscn0795
はい
完成。
組み立てはプラスチックのビスのような"パチン"とはめるものでとめるだけです。
結構簡単だと思います。

早速ゴキブ・・・いや 猫たちが入ってきました。
Dscn0792
中は爪とぎになっています。
またたびも付属していましたが箱を壊しそうなので今回は与えませんでした。

Dscn0794
チカは暗いところでリラックスしたいタイプなので
気に入ってくれるといいですね・・。

*このブログの広告収入は犬猫保護施設へ餌などとして寄付にあてています。

《寄付報告》

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

Blank

| | コメント (0) | トラックバック (0)