« 新しい家族の紹介です | トップページ | 3匹目の猫 ミライの近況 »

2016年3月 3日 (木)

新入り猫 漆黒のミライ 近況

我が家に3匹目の新しい猫 ミライが来て1ヶ月になりました。
Dscn2473

当初 ケンカやストレスなど色々心配していたのですが、なんとか少しづつ先住猫たちとの距離が縮まってきています。

かなりビビリ と聞いていたミライですが、フタを開けてみると

けっこう グイグイきます

布団とコタツの暖かさ、居心地の良さを知ってからは もうケージから出て積極的に先住猫2匹のいる場所へ行くようになりました。

まだまだ 追い払われたり、シャーッと言われますが、反撃もせずに逃げるかジーっとしているかしています。


実はメンタル強いのかもしれません

さて手作り食も気に入ってくれたようで毎日野菜を沢山食べるようになりました。

最初気になった猫独特の体臭も今は殆どなくなりました。
先住猫は最初から野菜食だったのでわからなかったのですが
野菜食べてると臭くなくなるようです。

まだ人間に抱っこされたり、ケージ外で甘えてくることはないですが
ここ数日はコタツに3匹で入っていることもあり
このまま時間を増やしていけば大丈夫かな・・・と安心しています。


新入りの黒猫 ミライの近況についてでした

おわり

|

« 新しい家族の紹介です | トップページ | 3匹目の猫 ミライの近況 »

猫の日常日記」カテゴリの記事

コメント

ミライちゃんのこと ドキドキしていましたが
大丈夫みたいですね よかったです。
先住猫が女の子だと余計気を使いますね。
話によると男の子だと平気な子が多いみたいです。
ミライちゃんは我慢強く接してくれているので
仲良しになるが期待できそうです。

投稿: ヤムヤムママ | 2016年3月 3日 (木) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1892476/64253985

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り猫 漆黒のミライ 近況:

« 新しい家族の紹介です | トップページ | 3匹目の猫 ミライの近況 »