« ベルの状態 病院から1日 | トップページ | 新入り猫 漆黒のミライ 近況 »

2016年2月17日 (水)

新しい家族の紹介です

ベルとチカの親子猫を迎えてから9年が過ぎました。
我が家に3匹目の新しい猫ちゃんが加わりました。

P2160251

ミライ(♀ 推定2歳くらい:旧名クミン)と命名しました。

トライアル期間が終了して正式に家族となりました。
保護猫カフェ ネコリパブリック東京店からの引き取りです。

この子はもと野良猫で保護された経歴があります。
ものすごく臆病で特に猫が怖いようです。
そのため保護猫施設では他の猫とまったく馴染むこと無く一人で隔離されてしまっていました。
ストレスのためオーバーグルーミングを行いお腹の毛が全部なくなってしまうほどでした。

人間にはなれると甘えたいようですが、まだ怖さがあるようですね。

さて、我が家の先住猫はというと・・・
親のチカは自分の状況も知っている事もあり、ボスの座は渡さないと気張っていますが
わりと接しようと見に来たり話をしたりしてくれています。
同じ部屋にいてもそれほど威嚇するような事はありません。

で、ベルですが・・
全然ダメです。
もう 怖いみたいです・・・。
まあ 今まで猫といえば親のチカしか見たことがないので仕方が無いのですが・・・
半年、1年と長い時間をかけてみんな仲良くなってくれるといいなと思います。

2016年 猫3匹になりました。
ベルとチカとミライ よろしくお願いいたします。

●保護猫カフェ ネコリパブリック
 
Neco

|

« ベルの状態 病院から1日 | トップページ | 新入り猫 漆黒のミライ 近況 »

猫の日常日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1892476/63998687

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族の紹介です:

« ベルの状態 病院から1日 | トップページ | 新入り猫 漆黒のミライ 近況 »