« 新しい家族? 我が家に3匹目の猫がやってきました | トップページ | ベルの状態 病院から1日 »

2016年2月 1日 (月)

ベルの嘔吐 その後

Photo

チカの後に嘔吐を繰り返して食事がとれていなかったベルですが
土曜日の夜に 食べたものと一緒に緑色の液体を嘔吐しました。

緑の液体は胆汁です。

食欲はあるものの 殆ど食べていなかったせいで胆汁を吐いてしまいました。

重症化されると困るので早速今朝病院に連れて行き、皮下点滴、吐き気止
あとは原因がわからないので抗生剤も・・。

症状は嘔吐のみ
食欲はあってある程度は食べる でも数時間後吐く。
下痢など無く便は正常。
元気。

今のところ胃炎と脱水症かと推測されますが詳しくは不明です。

病院から帰ってくると いつもよりも元気いっぱいになったベルですが
小分けにした食事もきちんと食べ、水も飲んでいます。

今のところ嘔吐もなく 非常に健康そうに見えますが


これでしばらく様子を見ます。

|

« 新しい家族? 我が家に3匹目の猫がやってきました | トップページ | ベルの状態 病院から1日 »

猫の健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1892476/63741368

この記事へのトラックバック一覧です: ベルの嘔吐 その後:

« 新しい家族? 我が家に3匹目の猫がやってきました | トップページ | ベルの状態 病院から1日 »