« 猫の採尿方法 | トップページ | 新しい家族? 我が家に3匹目の猫がやってきました »

2016年1月30日 (土)

チカの膀胱炎 続報

膀胱炎の疑いのため抗生剤、消炎剤を投与して1週間。

尿検査の結果ですが 病気の原因に考えられる菌の類は検出なし
ということでチカの治療は一段落です。

さて なぞの嘔吐と食欲不振の症状が出ているベルですが
嘔吐は昨晩からしておらず だいぶ回復したようですが
食欲がありません。

ないというよりは食べたいんだけど食べない という感じです。

ご飯ちょうだい と鳴くのですが あげると食べない という感じでもう丸2日間 水しか飲んでいませんでした。

今朝色々あげたのですが ツナ缶を少し口に入れましたが 夕飯は食べませんでした。

明日様子を見て 食べないようなら無理矢理にでも口に栄養のあるスープでも入れないといけないかなあ。。と心配しています。

|

« 猫の採尿方法 | トップページ | 新しい家族? 我が家に3匹目の猫がやってきました »

猫の健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1892476/63715895

この記事へのトラックバック一覧です: チカの膀胱炎 続報:

« 猫の採尿方法 | トップページ | 新しい家族? 我が家に3匹目の猫がやってきました »