« ベルはやさしいコです  | トップページ | ベルの紹介 »

2014年4月 8日 (火)

チカの紹介

親猫 チカ の紹介です

推定2歳の時に子供を生んだようなので

 

現在9歳くらい メス。

 

性格:おっとりしているようで、実は気が強く肝が据わってる

 

年々甘えるようになってきました。

特徴:運動神経が悪く棚の上に乗ったりが危なっかしい

P506ic0090571042

うちに来る前にKさん宅での保護されている時の写真です。
一緒に写っているのはブレード君やハッチ君だと思われます。
この黒いののどちらかがベルのようです。
外で子猫5匹を産んだようです。
経緯は不明ですが おそらく子供が出来たので捨てられたようです・・。
酷い



P1010005

うちに来た日の写真です。 けっこう警戒していますが噛んだり爪を立てたりという事は一切しませんでした。 風邪をひいていて目の周りが汚れていますね。
来る前から、おとなしいおとなしい とは聞いていたのですが、鳴いたり走ったりせず
本当におとなしい猫だ・・・と この時は思っていました。


P0000074

2週間もするとこの表情です。 かなり早い時期になついてくれました。 この頃はまだ子育て真っ最中なのでお母さんの仕事をよくしてくれて助かりました。 表情も大分ゆるくなっていますね。
実はこの後 寄生虫を吐きまして どうやらお腹に虫がいたせいで気分が悪かったようです。
ものすごい元気になり 走ったりはしゃぐようになりました!よかった!




Ca390561

ベルも大分大きくなって 同じくらいの大きさになり 2匹色違いといった感じです。
アンモナイト出現です。



Ca390902

今ではこんな感じで娘と仲良くしています。

そっくりですね。

相変わらず ほとんど鳴きませんが テンションが高くなっている時は
名前を呼ぶと「ホニャ~」とかわいい声でたまに鳴きます。

かけがえの無い家族の一員です。

|

« ベルはやさしいコです  | トップページ | ベルの紹介 »

ベルとチカの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1892476/55697167

この記事へのトラックバック一覧です: チカの紹介:

« ベルはやさしいコです  | トップページ | ベルの紹介 »